竣工写真選抜大会!

先月竣工した秋田県大仙市協和の老人福祉施設 「 森こしの丘 」

竣工写真の撮影が終わり、本日、事務所にて選抜大会。


プロが撮影した建物の写真はさすがに美しい。


闇夜に浮かび上がる真新しい建物。


間接照明が中廊下の凹凸を魅力的に照らし出す、建築の空間的見せ場をとらえた写真。

撮影はアキタコマーシャルスタジオの三船さん。

何十も撮影した中から選りすぐりを竣工写真としてこれからまとめます。

これも捨てがたい、あれも捨てがたい......


後程、HP作品集に選抜隊UP予定!

きょうはこの辺で


ではまた

Seeyouかわいい

建築設計事務所の日記帳、間ブログが参加中のランキング
↓ もっと建築ブログをご覧になりたい方は以下バナーより↓ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

コメント
竣工おめでとうございます。
写真集楽しみにしています。

現在、マイホームを予定しています。
質問です!
設計料がですが、
戸建住宅(確認申請あり)で40坪の場合
150万+(40×5.5万)=370万
ですか?ほかの設計事務所も同じくらい掛かるのでしょうか?
図面とか構造計算とか模型とかパースとか融資等のお金事とかも設計料に入っていますか?
  • yumemiru
  • 2011/12/22 1:06 PM
当研究所のHP料金表をご覧になられての質問かと思います。

戸建住宅(確認申請あり)で40坪の場合

  150万   +  {(40−30)×5.5 }   = 205万
(30坪迄の基本料)+ {(30坪を超えた部分)×5.5万}

以上が当研究所の、設計及び監理料です。坪当たりの単価は超えている部分面積に乗じてください。

構造計算の必要な場合は料金表の通り基本料を180万、超過部分を6.0万に置き換えてご計算ください。

尚、図面・模型・パース・融資手続協力は諸々含みで、もちろん工事監理費も含みます。

出来るだけ建物にお金をまわし、良い作品造りがしたいというのが本音です、残業してできる範囲は追加無し!というのが正直なところです。

他の設計事務所ではどのくらい?との質問ですが、正直あまりその辺は解りません。

設計やデザイン、工事監理はほとんどが人件費です。見えない作業やチェックを省けばいくらでも安くなると思います。事実、確認申請のみを行ういわゆる代願の場合、秋田での相場は7〜8万程度のようです。

当研究所では建物を作品として思い入れを持って行える必要作業量をベースに設計監理料金を設定しています。

高いか安いかは貴方次第といったところでしょうか(笑

設計監理料への質問が重複していますので失礼ながら
yumemiruさん、natural+αへのお返事とさせていただきます。

では
Seeyou




  • アーキラボアイ
  • 2011/12/22 7:39 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お問い合わせ

間 建 築 研 究 所

(あいけんちくけんきゅうしょ)
 一 級 建 築 士 事 務 所


注文住宅/共同住宅/賃貸/別荘/ほかホテル/レストラン/障がい者福祉施設/児童福祉施設/老人福祉施設/高齢者福祉施設/介護老人保健施設/保育所/幼稚園/学校教育施設/病院/医院/クリニック/ショップ/店舗/オフィスなど建物造りのパートナー。

秋田県ほか岩手、青森、宮城、山形等、遠隔地もご相談に応じます。

新築、増改築やリフォーム、インテリアデザインなどの相談は随時無料で受付中です。

 所在地 アクセス案内
 秋田県秋田市千秋矢留町5-1
  メゾンドセドール1002号室
 TEL 018-874-7301
 FAX 018-874-7302


  営業時間 9:00〜18:00
  (休日:土、日、祝)


 □公式ホームページはこちら
  

閲覧中

カテゴリ別

過去記事

recent comment

recent trackback

リンク

あいけんちくけんきゅうしょ

筆者の公式サイト

サイト内検索

その他

mobile

qrcode